凪ちゃん 里親さん決まりました!
2013 / 10 / 16 ( Wed )
格闘後2

シャイだった凪ちゃんにも、無事家族ができました

応援ありがとうございました

自営業されているお宅で、お留守番がありません^^

子供さんもいて、大家族の末っ子だね!

お兄ちゃん、お姉ちゃんに、たくさん遊んでもらうんだよ~~




12 : 29 : 23 | ハクと凪 | page top
凪、お試しに行きました♪
2013 / 10 / 03 ( Thu )
お試し入り
(画像クリック)

あんなに激しく二匹でころころ遊んでたから、

暫くは寂しいかもしれないけど、

しっかり赤い糸、結んでおいで、凪ちゃん!


12 : 32 : 00 | ハクと凪 | page top
凪とハクと友達と
2013 / 09 / 13 ( Fri )
凪もだいぶ馴れてきました

ハク家では預かりっこは基本、外で係留するのですが、

凪は色々考慮して玄関の中での預かっています^^


ふかふかしっぽくるりん♪


玄関の中にはバリケンが置いてあり、

大抵はその中でのんびり過ごしている凪ですが・・・

最近はお転婆ぶりを発揮できるようになりました


びびりのハクお転婆の凪
(つぶらな瞳と鼻黒がチャームポイントの凪♪)


推定1歳ですが、まだまだあどけなさが残る凪です

大変だとフィーママから聞いていたお散歩中の引っ張りもさほどでは無く一安心。

でも好奇心は旺盛なのか、あっちクンクン♪こっちクンクン♪しては、

なかなか真っすぐに歩いてくれません


暑い日の散歩
(暑い日の散歩中に自ら側溝へ入り。。。。)


何か不意に物音がしようものなら、

いきなりビュン!と駆けだしたりするので要注意です


くろすけと凪
(凪の動き、早すぎっ)


それでも最近はお友達と遊べるようになってきました

本来の姿がやっと出てきたようです^^

そしてわんこはやっぱりわんこ同士遊びを通して色々学んで欲しいものです


息切れ凪
(くろすけ君と遊んだ後)


ハクとも絡むようになって、二匹とも楽しそうです^^

凪は力加減がわかってるのかわからないのか???

ハクに対して結構ドンっ!と突進していきます


過激な遊び^^
(かなり激しいです(^_^;))


過激な凪とハク
(携帯のカメラでは追いつけません)


ハクは相手が女の子だからか、殆ど怒らないので。。。。

凪はなかり調子に乗ったりしてます(^_^;)

楽しそうーーーだけど、ハクも再来月で7才になるので(推定)

そろそろちょっとキツいかも?

格闘後1
(心の叫び? フフフフ・・・)


というわけで、最近の凪ちゃんの様子はこんな感じです

里親さん、募集中です! 

わんことの生活は楽しいですよ~~~

いつでも会いに来てください。連絡お待ちしてます☆


ついでと言ってはなんですが、、、、

向日葵とサンハハ

K見家預かりの向日葵(ひまわり)ちゃんも里親さん募集中です

テリアミックスでかわいくて~凪よりもシャイな女の子です^^


********

最後に友情出演!

ジョイチャッピィ

ハクがいつも遊んでもらってる、チャッピィ姉さんとジョイ君です♪

(どちらもレスキューの卒業犬です)

凪は、この大きいジョイ君とも遊べるんですよ~~~(^O^)/


ではまた次回




22 : 13 : 26 | ハクと凪 | page top
二日目の凪ちゃん
2013 / 09 / 01 ( Sun )
ハク家の預かりっこになって二日目です。

最初は来た時のケージに入ってたのですが。。。。

二日目の凪 1
(↑画像クリック!!)

夜の散歩から戻ったら、ささーっとハクのお家の方に・・・

入ってしまいました

女の子に優しいハクちゃんは、

仕方なく玄関に続く廊下のマットの上で一晩過ごしました


次の日(今日、です)。

二日目の凪 2
(↑画像クリック!!)

朝の散歩後、やっぱりこんな感じになってしまいました

ハクちゃんもびびりっこなので、

掃除機をかけてる間は~ 二頭でブルブル?


ゆっくりでいいので、慣れていこうね、凪(なぎ)ちゃん♪




19 : 16 : 15 | ハクと凪 | page top
つかの間の休息と、凪嬢登場!
2013 / 08 / 31 ( Sat )
約二日間、ハク家には預かりっこがいませんでした。


ハクちゃん。
(↑画像クリック!)


去勢~抜糸が済んだ昴君は、エミリー家の預かりとなりました

そして今日、フィー家から凪(なぎ)ちゃんがハク家に移動してきました

凪ちゃん
(↑画像クリック!!)

*****

H25.8.22 センターより受け入れ 

年齢:1歳
体重:12,95キロ
避妊手術済み、混合ワクチン接種済み、ノミダニ駆除済み
検便(-)フィラリア(-)

保護後フィー家に来た初日は、
足間に尻尾を隠しお姉ちゃん(蒼海)の後ろでブルブル震えていた凪。
ビビリっ子なのかな~と様子を見ていると。。。
なんのなんの。お姉ちゃんが寝ていようがご飯を食べていようが、
『遊んで~かまって~』とじゃれつき、縦に横にと飛び跳ねるお転婆さんに大変身!
人に対してはまだ少しシャイですが、
時々自分から近づいてきては口にチュウをして去っていく可愛らしいコです。
お散歩をしてもらったことが無いようで、かなり強く引っ張るので只今トレーニング中です。
排泄はお散歩時のみで、室内での粗相はまだ一度もありません。

*****

さて、ハク家ではどんな凪ちゃんが見られるかな?

チェック!チェック!

早速こんな感じでした(^_^;)

しかしこれもわんこ同士のご挨拶ですね^^

その後は・・・

ハクにいちゃん、よろしく♪

なんとか仲良くできそうです

新しい家族が見つかるまでよろしくね、凪ちゃん


14 : 33 : 14 | ハクと凪 | page top
| ホーム |