ハクとのんちゃん。
2011 / 05 / 21 ( Sat )
赤いバンダナがトレードマークのわんこは、
妹の「のんちゃん」です^^
妹 のんちゃんと♪

今年もお花見で再会できたんだー
実は去年のお花見で、2年ぶりくらいに会ったのかも。
ボクのママは会いたかったのんちゃんに初めて会えた!って
感激してたな~
のんちゃんは、やんこさんチで、初めてお預かりをしたわんこなんだってー!
やんこさんも、毎年お花見にのんちゃんに会えるのを
楽しみにしてるみたいだよ^^
1年に一度位しか会えないけど、また来年も楽しみだな


* * * * * *


ところで5月ももう後半。
ボクのお散歩コースでは、今は新緑が段々濃くなってきて、
葉っぱがわさわさになり目に優しい季節だよ^^
爽やかな風も吹いて、梅雨前の気持ちのいい時だよね!

そして今は、色とりどりのつつじがとーっても綺麗
ボクは全く興味がないけど、
ママが写真を撮ったので、見てやってね

110516_1536_01.jpg

110516_1538_01.jpg

110516_1539_01.jpg

110516_1541_01.jpg

画像クリックで大きいのが見れるよ^^
まぁ携帯で撮ったからボケてるのもあるけど

のんちゃんもウチに遊びに来てね!
ボクのとこはこんなに自然がいっぱい!
一緒にお散歩しようよ

00 : 20 : 00 | ハクと兄弟 | page top
ハクとジョン(≧∀≦)
2011 / 02 / 23 ( Wed )
ボクたち兄弟です(右がジョン。左がボク、ハクだよ)

ハクとジョン

約3年前に8兄妹で県の保健所(センター)に捨てられたんだ。(推定1歳のころ)
定期的にセンターに行ってたレスキューのスタッフ達。
その日は車にケージが二個しかなかったらしい。でも、
カン太ママたちはなんとか全員を助けたいと、その二個のケージにぎゅうぎゅうに詰めてくれて、
僕たちは命拾いしたんだ。

前の飼い主さんは、ご飯はどさっとみんなにくれたんだけど、
お散歩はちゃんと行ってくれてなくて、
僕たちは外の世界を知らずに一歳までいたんだよ。
カン太ママや他のスタッフ達が最初はだっこしてお散歩に連れ出してくれたんだー。
今となっては懐かしいけど、今が幸せだから、そう思えるんだよね^^

みんなワンパク盛りだったけど、順番に里親さんが決まって、
今はそれぞれがとっても幸せに暮らしてるって聞いてるよ。
一緒に写ってるジョンもボクの家から20分程度の所に住んでるから、
たまに会いに行ってるんだ^^。
妹のひとりももっと近くに住んでるんだけど、まだ一度しか会ってないな~
他の兄妹とも久しぶりに会いたいな~

ボクは今とっても幸せだから、
ボクみたいな境遇のコたちにも幸せになってもらいたいよ。
だから今はボクんちでしばらく一緒に過ごして、
里親さんを探すお手伝いをしてるんだー。(一時預かり)
なんか近々、新しいコが来るみたいだよ。
どんなコかなぁ。。。。

でも・・・
本当はこんな風なボランティアがなくなる世の中になればいいのにね。
わんこやにゃんこの小さな命も大切な「命」に変わりはない。
いつかそんな日がくることを信じて、
ボクは幸せのおすそわけをしていくよ^^


                  ハク


オマケ  なんかラブと紀州のmixらしいよ、ボク達^^
ハクとジョン♪



13 : 45 : 49 | ハクと兄弟 | page top
| ホーム |