ご無沙汰してます(;^_^A
2016 / 12 / 09 ( Fri )
里親さん募集中のスキップ・スーちゃん♪

元気に過ごしてます(^^)/



1481246763457.jpg
(左目で~す


なかなか更新できなくてすみません~(;^_^A

載せられるような画像が撮れなくて悪戦苦闘!?



1481246786806.jpg
(頭頂部で~す


しかしそんなこと言ってたら

一か月も放置状態でした(;^_^A



1481246807434.jpg
(ヒドイ話でしょo(`ω´ )o byスー)


なのでイマイチよくわからん画像ですが(;^_^A

ご容赦願って~(´∀`*;)ゞ



1481246843031.jpg
(上り坂下り坂50分程散歩した後だけどルンルン♪)


体重は適正かと思われる16kgを達成しました!

お散歩も上手になり、もう「スキップ」なんてしてませんよ~(ノω`*)ノ



1481246823813.jpg
(凛々しい表情だけど、実は・・・)


相も変わらず側溝に片足落としたり~(;^_^A

四国犬らしからぬスーちゃんですが(;^_^A

そんな憎めないところも含めてとっても愛らしいのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

伸びしろはまだまだあります\(^o^)/

今後が楽しみなスーちゃん、

素敵な家族とご縁がありますように(´ω`人)



些細なことでもよいです^^

お問い合わせは
石川ドッグレスキューまで
よろしくお願いします(^^)/



10 : 57 : 08 | スキップ | page top
ロングリードで遊んでみました(^^)/
2016 / 11 / 06 ( Sun )


秋晴れのとある日。
ロングリードに替えて走らせてみることにしました^^

最初は・・・・
全く走りませんでした
様子を見ていたら走るどころか
大きな円を描くようにゆっくりくるくると回り始めました(゚△゚;ノ)ノ


******************************


寅家からハク家に移動してきた日、
暫く傍にいて様子を見ていましたら、やたら意味なくくるくると回っていました(°_°)
ヒトが傍にいるのに全く関心がなく、ただただ回っていたのです(°_°)

ちょっと衝撃的な行動でした。

これまでハク家ではレスキューで保護された20数頭のわんこを一時預かりしてきましたが、
迷子で帰れなかったり、飼い主さんが名乗り出なかったりの、もともとの飼い犬が多く、
スキップのこの行動には本当に驚き、
犬が犬らしくないとまず感じたのです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

レスキュー代表のカン太ママに聞いたところ、

「短いリードで繋がれっぱなしやブリーダーの閉じ込めっぱなしの犬の大半は
ストレスと運動不足でぐるぐる回り続けます。
長年の癖でまだ暫く回ると思いますが、段々落ち着いてくると思います。
環境の変化もあって、落ち着かなくてよけいクルクルしてるんだと思います。」

ということでした。

スキップは短いリードに繋がれっぱなしで、多分お散歩もロクになかったと思われます。
飼養環境ひとつでこんな風になってしまったんですね・・・。
本当に可哀そうに思いました。


******************************



保護後、寅家で約一か月半過ごしお散歩もだいぶ上手になってから、
ハク家に来たので、
ハク家に来て三週間経ちましたが、お散歩は本当に上手です(#^.^#)

しかし長い年月(犬の3年4年は長い!)で染み付いた無意識の行動・・・
クルクル回るという行動は、
なかなか抜けるものではないんだと、
ロングリードを付けたスキップを見てしみじみ思いました。

その後は少し状況がわかってきたのか、
投げたボールまで追いかけたり、
あちこち匂いを嗅ぎ始めたりしていましたが・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


「まっすぐ歩く」
「走る・思い切り走る」
「上る・階段を上る」

犬の生活で普通のことがもしかして未経験だったのでは?
と思わせる行動がもうひとつ(;^_^A


1478386426083.jpg

長い階段を目の前にして、上るのを躊躇したんです(;゜0゜)

そしてなんとか階段を歩いたのは良かったのですが、
段を踏み外したりが何度もあり・・・(;^_^A
後ろ足の運び方がなんだかおぼつかない(笑)


こんなスキップ・スーちゃんですが、
その他のことは殆ど問題なく、
他犬には吠える事がありますが(さすが日本犬?)
ごはんもしっかり食べ、
ンチもしっかり出て
静かにお昼寝もできますヽ(≧∀≦)ノ
無駄吠えもありません(´ω`人)

四国犬の習性に必ずしも当てはまらないスーちゃんですが~

里親さん募集してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よろしくお願いします\(^o^)/



15 : 02 : 11 | スキップ | page top
四国犬♀ スキップ(仮名) 
2016 / 10 / 24 ( Mon )
1477100185100.jpg
よく見ると意外とかわいいスキップ、スーちゃん
(画像クリックで大きくなります)



お預かりして一週間経ちました^^

寅家での様子は聞いていましたが、

環境が変わればまた様子も変わるもの。

必要以上に構わず様子を見ていました。



1476769884231_20161024125845d52.jpg
おとぼけな感じがまたかわゆい(´ω`人)


スーちゃんは純血の四国犬だそうで、

ネットでも四国犬についてくぐってみましたが・・・

・・・あんまり当てはまらない(・ω・)


スーちゃんは今のところこんな感じです。

〇無駄吠えはありませんが、他犬には吠えます(;^_^A
〇人にはナレナレです(*^_^*) でも誰にでもナレナレです(;^_^A
〇食べるの大好き!で、フードもおやつもがっつきます(;^_^A
〇お散歩は寅家で修行?してきたので意外と上手です(^^)/
〇四国犬といえども女の子なので少々小ぶりです(適正体重16kgくらい?)



1476769848973.jpg
カメラ目線いただきました!(*≧∪≦)



まだお座りお手などのことはできませんが
(人が好きで嬉しくてせわしないので、まだ教えられない(;^_^A)
伸びしろいーっぱいありそうなスーちゃんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


こんなスーちゃんをご理解してくださる里親さん、

募集してますp(*^-^*)q



13 : 28 : 06 | スキップ | page top
里親さん決まりました(^^)/♪
2016 / 10 / 22 ( Sat )
こげた君 003

二週間のお試しを終えて、めでたく迎えてくださることになりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

名前は「こげた」くん(ノ∇≦*)

優しい優しいご夫婦の元へは
石川ドッグレスキューの前身である
カン太ママのドッグレスキュー時代に
1頭里子に出ていました。
そのコは一年前に亡くなったのですが
こげた君も大切にしてくださると思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+





12 : 26 : 50 | ハクと流星 | page top
新規預かり
2016 / 10 / 16 ( Sun )
10月16日スキップ♀

寅家から移動してきました(=゚ω゚)ノ

平成28年8月25日受け入れ
仮名:スキップ
犬種:四国犬
性別:メス
年齢:4歳位
体重:14.5キロ(まだ痩せているので16キロ位適正)
フィラリアマイナス 検便プラス 駆虫薬投与済み

さぁハク家で里親さんが見つかるまでのんびり過ごそうね~




14 : 51 : 26 | スキップ | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>